So-net無料ブログ作成

しんどい・・・ [紅葉]

 




結婚当初は、私も家事を手伝ってたものだが

いつの頃からか、何もしないで十数年。





今になって、妊娠だからと手伝うと

結構、慣れてないから無理がある。





まぁ、しょうがないから手伝ってはいるが

この胸の内を悟られないよう頑張るのも辛いものだ・・・。





DSC_1230.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(73) 

突然の禁煙 [人]

 




前回、うちの嫁さんは

妊娠に伴いアルコールをかなり控えてると紹介したが

それは、まだ良い方だ。





もともと、数本のたばこを吸っていたが

妊娠と分かった時から、突然の禁煙をしてるからだ。





別の場所で私が吸って戻って来るだけで

会話もしてないので臭いと言われるくらい

たばこの臭いに敏感になってしまった。





家の中では、1日3本と限定されてしまったので

私もこれからが大変だ・・・。





DSC_1214.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II








nice!(71) 

アルコール [紅葉]

 




うちの嫁さん、妊娠の為

好きな酒が飲めない事と、その他諸々の事情で

結構、ストレスを抱えてしまっている。





でも、いろいろな人の話を聞いてるうちに

毎日は駄目だが、少量のアルコールなら

むしろ、良いという結論に至った。





我慢する事によってストレスを溜めるくらいならと

医師からも言われたようだ。





これで、私も少しは家で飲む事が出来て

正直ホッとした・・・。





DSC_1164.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(63) 

つわり [紅葉]

 




うちの嫁さんが通っている美容院で

7か月の妊婦さんがいるというので、今日会って話を聞いてきたそう。





何でも、つわりの話で盛り上がったとか言ってたので

やっぱり女性って大変だなと思ったら

そうでもないようだ。





その人は最初つわりが全くなかったようだが

13週を超えたあたりから突然ある臭いで酷いつわりが始まったらしい。





その臭いとは、旦那さんの体臭。





それ以来、旦那さんは奥さんに近寄れなくなったようだ。





うちは、そうならない事を祈るばかりである・・・。






DSC_1155.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(65) 

旨い季節 [人]

 




熱燗でキュッとやる一杯が

心と体に染み渡る季節がやって来た。





それが、寒い夜だと尚更だ。





だが、うちの嫁さんは妊娠という事もあり

好きな酒を飲めずにいる。





ようやく、酒の飲めない人の気持ちというものが

少しばかり、わかってきた様だ・・・。




DSC_1159.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(63) 

疲れた・・・ [紅葉]

 




今日は、ホント疲れた。





今年、入って来た新人君の

面倒を見る事になったからだ・・・。





出来る出来ない関係なしに

仕事に対する温度差が、まず違い過ぎるので

こっちがやたらと気を使い

いつもの3倍は疲れたのに

仕事量は、いつもの半分だった・・・。





DSC_1161.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(68) 

まだ早かった・・・ [紅葉]

 




先日、紅葉を撮りに出かけた。





しかし、まだ青々と緑ばかりで紅葉は全体の1割程。





あと10日くらいはかかりそうな感じで

今年は、随分と遅れてるような気がした・・・。





DSC_1152.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(61) 

カメラ女子 [人]

 




この5,6年くらいでカメラ女子が随分と増えたと思う。




もちろんデジイチでの事だが

持ってるカメラが、最初から上級気なんて

お金があって羨ましく思う・・・。





DSC_0829.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(67) 

痛い・・・ [人]

 




キッチンで掃除してて

思い切り頭をぶつけてしまった。





物凄い衝撃で、目の前に星が見えるって

こういう事なのかと考えてしまった。





当分、風呂でシャンプーするのが大変そうだ・・・。





DSC_0883.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(64) 

おめでとうと言われるものの・・・ [人]

 




会社の同僚に、「おめでた」のはなしをした。





私の前では、「おめでとう」と言ってくれるものの

私が居ないところでは

「大変だね~」と話されているようだ。





分かってはいたけど、ちょっぴり悲しい・・・。





DSC_0917.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II








nice!(73)