So-net無料ブログ作成

にらめっこ [動物]

 




下町を散歩してると

たびたび猫に出会う事がある。





今日も、そのようで

あまりにも視線を逸らさないから

思わず見てたら、結果的ににらめっことなってしまった・・・。






DSC_3433.jpg

D7100+Ai-S NIKKOR 45mm F2.8P





nice!(99) 

のんびりと・・・ [動物]

 




散歩してたら、とてもほのぼのとした光景に出会った。






下町にいた猫を見ていると

もっと、のんびりと日々を過ごしたいものだと思った・・・。





DSC_3428.jpg

D7100+Ai-S NIKKOR 45mm F2.8P







nice!(79) 

ペット [動物]

 




高齢者がペットを飼う理由として

話し相手が欲しいからというのがあるそうだ。





しかし、この写真の飼い主は

ペットを通じて、話し相手を求めるタイプだと思った・・・。





実際、このワンちゃん

数多くの人達に、カメラを向けられ

かなり、お疲れの様子だった。。。




DSC_4549.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G





nice!(97) 

舞い降りる [動物]

 



白鷺だろか?

突然、目の前に舞い降りた。





早速、撮影してみたが

もう少し横を向いてくれると、有り難かった・・・。





DSC_3508.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II




nice!(114) 

水鳥 [動物]

 

先日の川下りで、水鳥の着水の瞬間を撮った。





そのあと追う様に何枚か撮ってみたが

逆光気味で暗い写真となってしまった・・・。





※明日は都合によりお休みです。




DSC_3219.jpg


DSC_3227.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(109) 

鳥の親子 [動物]





鳥でも、親子連れや仲の良さそうなカップルだと

つい、撮ってしまう。





これも私が、癒される瞬間のひとつだ。







DSC_5493.jpg

D7100+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II





nice!(109) 

あれも、これも [動物]

 

最初は、ダチョウが大好きと言っていた甥っ子も

いろいろ見てるうちに

あれも、これも大好きと言うように。




やっぱり子供だなぁ・・・。





私個人としては、サルが好きかも。




DSC_8932.jpg

DSC_8943.jpg

DSC_8942.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II




nice!(126) 

どれが好き? [動物]

 

甥っ子に、どの動物が好きかと聞くと

トラ、ゾウ、キリンそして何故か

ダチョウだそうだ。




ダチョウが好きなんて

個性的だなぁ・・・。




しかも、いちばん好きだそうだ。。。





DSC_8930.jpg

DSC_8936.jpg

DSC_8935.jpg

DSC_8939.jpg

DSC_8931.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II




nice!(113) 

まったりと・・・ [動物]

 

猫の自由気ままな、このまったり感。




癒されるなぁ・・・。




DSC_7919.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II




親子連れ [動物]

 

先日の川沿いの散歩の時

水鳥の親子連れを見た。




夕日に照らされて、とても印象的だった・・・。



DSC_6379.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II