So-net無料ブログ作成
日常・スナップ ブログトップ
前の10件 | -

傷口 [日常・スナップ]

 




先日、脛に軽い怪我をしたので絆創膏をした。





今日になり、かゆみが出てきたので

剥がそうと思ったが、脛毛が痛くて思うように剥がせない。





ここは一気に剥がしてしまえとばかり

勢い良く剥がしたら、せっかく出来た瘡蓋まで剥がしてしまった・・・。





DSC_9983.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF







nice!(84) 

寒暖差 [日常・スナップ]

 




だんだん秋っぽくなって来たせいで

昼間と夜の寒暖差が激しい。





おかげで喉を冷房でやられてしまって

おまけに、くしゃみが止まらない・・・。






DSC_9998.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF








nice!(78) 

木漏れ日 [日常・スナップ]

 




木漏れ日というと、木陰などで

キラキラしたものを想像するだろうが

ここは、敢えて地面に出来た影をとらえてみた。





まぁ、こんなものだが

少しは感じが伝わっただろうか・・・。





DSC_0147.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF







nice!(76) 

寝て曜日 [日常・スナップ]

 




せっかくの休みだというのに

今日は、1日ゴロゴロとしてしまった。





うちの嫁さんには、何処かへ写真を撮りに行って来ないのと

何度か言われたが、中途半端な天気を理由に

今日は、1歩も外に出なかった・・・。





DSC_0146.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF








nice!(71) 

雨天決行! [日常・スナップ]

 




昨日は、隅田川をはじめ都内でかなりの花火大会が

あったようだが、天気は生憎の空模様。






てっきり何処も日を改めるものと思っていたが

一部を除いて雨の中、花火大会を決行したのには驚いた。





時間帯によっては、結構な土砂降りの所もあったが

人自体は結構早い時間から出てたからしょうがないのかもしれない。





それにしても、結婚してからというもの

まともに花火大会を観れたためしがないのは、普段の行いのせいだろうか・・・?






DSC_0145.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF






nice!(74) 

再検査 [日常・スナップ]

 




今日は、健康診断の再検査に行って来た。





再検査は、これで3回目だが

血液検査で引っ掛かったのは、今回が初めてだ。





これで再検査は3年連続となり区切りが良いので

来年からは、そうならないようにしたいものだ・・・。






DSC_0143.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF







nice!(77) 

梅雨明けすると・・・ [日常・スナップ]

 




ここ数年、とっくに夏日となってるのに

梅雨明けしないで、結局最後に梅雨明けしてました宣言が続いてる気がする。





そうやって、やっと梅雨明け宣言したかと思うと

数日後から天気は下り坂で梅雨に戻ったかのような皮肉とも思える天気になる。





世の中何でも上手くいかないものだなぁ・・・。





DSC_1382.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF







nice!(75) 

嫁さんの誕生日 [日常・スナップ]

 





昨日は、嫁さんの誕生日だった。





どうしても肉が喰いたいというので

ステーキハウスへ行く事になった。





以前、よく通ったウエスタン風の店だ。





結構、お酒を飲み珍しく2件目へ行く事となり

思った以上に、散財してしまった・・・。





DSC_3412.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF






nice!(72) 

大合唱 [日常・スナップ]

 



まだ、7月だというのに、結構な暑さが続いている。





おまけに、この蝉の大合唱というくらいの

鳴き声が、また暑さを助長してくれる。





人によっては、この鳴き声が暑さを凌いでくれるなんて

言ってる人がいたが、それは種類によるでしょ。





聞けば聞く程、頭がクラクラして来るように思えた・・・。






DSC_1323.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF








nice!(84) 

ストラップ [日常・スナップ]

 




カメラのストラップは、3本持ってるが

気が付けばどれも革製ばかり。





まぁ、気分によってその日のものを

簡単に変えられるようにしてあり私は良いと思ってるが

うちの嫁さんには、どれも同じでしょと言われてしまう。





一応、1本1本メチャクチャ高かったんですけど・・・。







DSC_1288.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF







nice!(73) 
前の10件 | - 日常・スナップ ブログトップ