So-net無料ブログ作成
夜景・イルミネーション ブログトップ
前の10件 | -

スマホで撮影 [夜景・イルミネーション]

 




うちの奥さんと夜街中を歩いていると

イルミネーションが綺麗だった。





この時期、街中がクリスマスモード一色となり

気持ちカップルが増えたような気になる。





カメラが無いので

ほとんど撮った事のないスマホで撮影してみた。





はっきり言って、何が何だか分からなくなってしまった・・・。





DSC_7200.jpg

Arrows M04







nice!(72) 

録画 [夜景・イルミネーション]

 




ひと昔と違って録画と言えば

何十時間も撮れて、同時に複数の番組が撮れるよう

Wチューナー以上が当たり前になって来た。





そうなると、これもあれもと予約ばかりして

観るのに一苦労する羽目になる。





こういった話は、以前からよく耳にしてたのだが

まさか自分達が、この状況に陥るとは・・・。





DSC_0372.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(87) 

夏は何処へ・・・ [夜景・イルミネーション]

 




今月に入ってからだと思うが

夏らしい日って、あまりないような気がする。





確かに暑い日はあるが

ジリジリと照り付ける、晴れた日の日差しって

今年は、やっぱりないような・・・。






DSC_0367.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(82) 

連休なし? [夜景・イルミネーション]





お盆休みを目の前に

今回は、お盆休みは無しでずらして休みをとってもらう

等と急に上司が言い出した。





誰もが、あちこちで愚痴を言ってた為なのか

結局のところ、普通に連休をとる事にしたようだ・・・。





DSC_0176.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(90) 

パンク [夜景・イルミネーション]

 




通勤に使っている自転車のタイヤがパンクした。





別に珍しい事でもないが

突然の災難と思わぬ出費で、精神的ダメージは大きいものだ・・・。





DSC_0152.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(79) 

忙しかった・・・ [夜景・イルミネーション]

 




仕事も落ち着きをみせたように思えたが

今日は、いつになく忙しかった。





今年もあと僅かなので

少し気が緩んでたせいか、心身ともに疲れが来た・・・。





まぁ、その後の一杯は最高のものだったが。






DSC_3826.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(85) 

横浜デート その2 [夜景・イルミネーション]

 




本来の予定は、ランチと買い物だったが

写真を撮るのに付き合わせてたら

すっかり暗くなってしまった。





ちょっとご立腹の嫁さんに

なけなしの金をはたいて

ディナーと洒落込んでしまった・・・。





DSC_3094.jpg

D7100+Ai-S NIKKOR 45mm F2.8P





nice!(79) 

横浜デート [夜景・イルミネーション]

 




久しぶりに、うちの嫁さんと横浜へ行った。





ほとんどが買い物の付き合いだったが

ある意味、デートだ。





折角、横浜へ来たので

それっぽい写真を撮りたくて、歩いてみた・・・。





DSC_2506.jpg

D7100+Ai-S NIKKOR 45mm F2.8P






nice!(82) 

中秋の名月 [夜景・イルミネーション]

 




夜、帰宅中に

ふと空を見上げると

真ん丸の月が出ていた。





今日は、私の記憶が正しければ十五夜だ。





しかも中秋の名月。





と言っても、昨夜の事だ。





まぁ、月を見ながら一杯やる事はないが

その後、嫁さんとしっかり飲みに行って来た・・・。




DSC_6418.jpg

D7100+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II






nice!(99) 

夜景 [夜景・イルミネーション]

 




なかなか夜景を撮れる機会が無い中

ようやく、お馴染みの橋を撮る機会に恵まれた。





まぁ、写真の良し悪しはともかくとして

数枚でも写真を残せた事に感謝したいと思う・・・。





DSC_1966.jpg

D7100+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II





nice!(99) 
前の10件 | - 夜景・イルミネーション ブログトップ