So-net無料ブログ作成

やってしまった! [花]

 




昨夜は、アルコールを少し飲んで

ソファーに寝そべっていたら、そのまま寝てしまった。





気が付けば、深夜の2時半。





うちの嫁さんが、何度も起こしたそうだが

その度、どなるので放置されてしまったようだ・・・。




DSC_0700.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(96) 

台風一過 [花]

 



昨晩までの大雨が嘘のように

昼からは、雲ひとつない青空となった。





寝る前に、台風の大雨で出勤出来るのだろうか等と

考えていたのが嘘のようだ・・・。





DSC_0673.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(77) 

気が滅入る・・・ [花]

 




このところ、雨ばかりで気が滅入ってしまいそうだ。





週末にはどこか出かけたいと思っても

台風の影響で雨だから

尚更、気が滅入ってしまう・・・。





DSC_0647.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED









nice!(96) 

真冬並みの寒さ [花]

 




今日は、ホント寒かった。





まだ10月だというのに通勤時には

マフラーや厚手のコート着込んでいる人が目についた。





この寒さ

クリスマス頃の寒さだというから驚きだ・・・。





DSC_0629.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED







nice!(72) 

寒暖差アレルギー [花]

 




今、私のまわりでは

風邪気味ならぬ、寒暖差アレルギーが流行っている。





いっそ、熱が出て風になってれば直りが早いのだろうが

そうはならないから辛い所のようだ・・・。






DSC_0638.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED







nice!(79) 

夏日再び? [花]

 




来週、台風の進路によっては

南の温かな空気を台風が運んで来て

Tシャツ枚で良いくらいの夏日が来るかもしれないようだ。





それとは逆に進路によっては

真冬並みの寒さとなるらしい・・・。




DSC_0623.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED







nice!(75) 

ちょっと早いが・・・ [花]

 




例年より早く、通勤用の上着を変えた。





あまりにも寒いと思ったら

ニュースでやってたが、46年ぶりの寒さだという。





昨日まで、よくあの薄着で耐えていたものだ。




と思っていたら、奥さんがダウンのベストを

買ってきてくれた。





また、お気に入りが一枚増えた・・・。




DSC_0611.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED







nice!(74) 

足首が・・・ [花]

 




昨晩から、また足首が痛み出している。





病院での検査結果はまだ出てないが

どうやら、痛風と言われたのは確定らしい・・・。






DSC_0591.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(87) 

新しいレンズ [花]

 




新しいレンズと言っても、手に入れたわけではなく

あくまで欲しいと思ってるレベル。





NIKKOR 18-200mm は持ってるが

300mmまでのズームが欲しいとずっと思っている。





既に3年経ってはいるが、一向に先立つものが貯まらない・・・。





DSC_0588.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(81) 

スマホ [花]

 




最近、スマホのバッテリーが短くなってきたと感じるようになった。





まだ1年ちょっとしか経ってないので

あと、2年くらいは使ってようと思ってはいるが

SIMフリーのスマホが気になって仕方がない。





まぁ、料金が安く済むというのはもちろんだが

ライカのダブルレンズ搭載なんて機種が

常に頭にチラついてしまっている・・・。





DSC_0569.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED







nice!(77)