So-net無料ブログ作成
検索選択

写真の依頼 [花]

 




知り合いが結婚式で写真を撮って欲しいと

随分も前から言われてた。





勿論、式に出席する事だしOKしてたのだが

直前になりわかった事だが

式場側に写真の依頼せず、むしろ断ったらしい。





どうやら、お金を浮かすつもりのようだ・・・。




※明日から3日間は都合によりお休みです。






DSC_9304.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED








nice!(102) 

顎が・・・ [花]

 




先週の続きで、歯の掃除をしに歯医者へ行った。





今日で、掃除も終わりなのだが

今回は、上の歯の掃除をした。






ただ、治療の途中で顎が外れてしまい

辛い思いをしてしまった・・・。






DSC_9320.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED








nice!(77) 

鳴き声 [花]

 




今日も1日暑かった。





そんな中、今年はじめてだと思うのだが

蝉の鳴き声を聞いた。





もう、すっかり夏の陽気に、少し気が滅入る・・・。





DSC_9342.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED







nice!(76) 

大人喘息 [花]

 




最近、大人喘息なるものが流行ってる様だ。





子供の頃喘息だった人や

そうでなかった人も

大人になってから急に喘息になるというものらしい。





職場で3人も出たので

はじめは結核の疑いがあり

同フロアの人は、全員結核の検査をさせられた。





まぁ、その3人以外は当然

異常なしだったわけで、会社としては痛い出費だったようだ・・・。







DSC_9884.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED








nice!(72) 

何も言われない・・・ [花]

 




1年ぶりに美容院で髪を切ったので

職場で何か言われるか、ちょっぴり期待していた。





20台くらいまでならともかく

いちいち髪の毛切ったくらいでオジサンに言って来るわけもなく

わかっちゃいたけど残念な思いをした。





まぁ、それでも

うちの嫁さんに切ってもらったのが失敗して

とら刈りになってしまった時は

触れられたくないのに

結構、言って来るくせに・・・。







DSC_9549.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED







nice!(75) 

久しぶりの美容院 [花]

 




いつも散髪は、うちの嫁さんに切って貰ってるのだが

年に2回は、美容院に行くのを認められている。





年末には行ってなかったので

約1年ぶりという事になる。





美容院に行くくらいなら床屋の方が安上がりなので

年に5回くらい行きたいのだが、それは嫁さん的にダメなようなので不思議だ・・・。





DSC_9547.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED







nice!(81) 

歯医者 [花]

 




特に虫歯は無いが、歯石やヤニの汚れが酷かったので

歯医者へ数年ぶりに行って来た。





すっかり忘れていたのだが私は、顎が外れ易い。





案の定、治療中2回も顎が外れてしまった・・・。





どうにかならないものだろうか?





DSC_9610.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED






nice!(70) 

眠い・・・ [花]

 




今日は、折角の休みなので

カメラを持って何処かへ行こうと思っていた。





朝飯を撮ってしばらくしたら

まだ、昼前だというのに眠くなり寝てしまった。





昼過ぎ起きて昼食とったらまた眠くなり昼寝。





結局のところ、何処へも行けなかったのだが

これも年のせいなのだろうか・・・。





DSC_9577.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED







nice!(83) 

はっきりしない天気 [花]

 




まだまだ、はっきりしない天気が続いている。





梅雨だから仕方ないのだが

このジメジメ感が何とも言えず嫌なものだ。





かと言って、梅雨が明けた日の

あの日差しとモワッとした空気を味わなければならないのも

嫌なものだ・・・。






DSC_9520.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED






nice!(76) 

うちの嫁さん曰く・・・ [花]

 




マクロレンズを使ったアジサイの写真は

個人的には好きなのだが

うちの嫁さん的には、得体の知れない虫のようで

気持ち悪くて嫌いだそうだ。





ここまで、はっきり言われると

全くもって返す言葉が見当たらなかった・・・。






DSC_9776.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED







nice!(73)