So-net無料ブログ作成

ハードな日々 [人]

 




結構、ハードなスケジュールをこなしている。





仕事だけでなく

むしろプライベートの方が忙しい・・・。





明日は、BIGBANGのライブの為お休みします。





DSC_7040.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(72) 

とりあえず良かった事 [人]

 




秋に行った、会社の健康診断。





前回、痛風と言われてから

ずっと、落ち込みモードだったが

気が付けば、12月で

再検査は、今回ないようなので安心した・・・。





DSC_6826.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(64) 

面倒くさい・・・ [人]

 




先日のデジタル化の中でも

コミックなどの書籍類は、特に面倒だ。





他の物はCDをセットしたり機材を接続すれば

あとはPCがやってくれるだけなのだが

書籍関係は、断裁してからスキャンする作業する

いわゆる「自炊」というやつがあるからだ。





まぁ、こんな手間と時間のかかる事するくらいなら

ネットでデジタル本を購入すれば済む話だが

小遣い制の私にとっては、逆立ちしても無理な事だ・・・。





DSC_1298.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(62) 

デジタル化 [人]

 




家族が、もう一人増えるという事で

ふたりして、いろいろな物を整理している。





と言っても私の場合は、殆どが処分する事だ。





本や雑誌、CD、ビデオテープ等々。





要するに、全てデジタル化して

部屋のスペースを広げるという壮大な計画。





数年かかりそうだが、やるしかない。





でも、それが出来た時は

もはや、私の持ち物は

PC等のデジタル機器だけしか無いという事になってしまう・・・。




DSC_1306.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II









nice!(67) 

欲しいレンズ [人]

 




これから子供が生まれるとなると

レンズなんて

あと、20年は買えないんだろうなぁ。





短焦点の35mm、広角ズーム

400mmの望遠、やっぱり初老と言われる年だしフットワークで

高倍率ズーム1本が良いのか迷うところだ・・・。





DSC_1295.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(68) 

突然の禁煙 [人]

 




前回、うちの嫁さんは

妊娠に伴いアルコールをかなり控えてると紹介したが

それは、まだ良い方だ。





もともと、数本のたばこを吸っていたが

妊娠と分かった時から、突然の禁煙をしてるからだ。





別の場所で私が吸って戻って来るだけで

会話もしてないので臭いと言われるくらい

たばこの臭いに敏感になってしまった。





家の中では、1日3本と限定されてしまったので

私もこれからが大変だ・・・。





DSC_1214.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II








nice!(71) 

旨い季節 [人]

 




熱燗でキュッとやる一杯が

心と体に染み渡る季節がやって来た。





それが、寒い夜だと尚更だ。





だが、うちの嫁さんは妊娠という事もあり

好きな酒を飲めずにいる。





ようやく、酒の飲めない人の気持ちというものが

少しばかり、わかってきた様だ・・・。




DSC_1159.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(63) 

カメラ女子 [人]

 




この5,6年くらいでカメラ女子が随分と増えたと思う。




もちろんデジイチでの事だが

持ってるカメラが、最初から上級気なんて

お金があって羨ましく思う・・・。





DSC_0829.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(67) 

痛い・・・ [人]

 




キッチンで掃除してて

思い切り頭をぶつけてしまった。





物凄い衝撃で、目の前に星が見えるって

こういう事なのかと考えてしまった。





当分、風呂でシャンプーするのが大変そうだ・・・。





DSC_0883.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(64) 

おめでとうと言われるものの・・・ [人]

 




会社の同僚に、「おめでた」のはなしをした。





私の前では、「おめでとう」と言ってくれるものの

私が居ないところでは

「大変だね~」と話されているようだ。





分かってはいたけど、ちょっぴり悲しい・・・。





DSC_0917.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II








nice!(73)