So-net無料ブログ作成

慣れてきたら・・・ [花]

 




随分と iPad のも慣れてきた。





いっその事、スマホも iPhone に

しようと思うくらいになってしまい少し困惑している・・・。





DSC_0386.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED








nice!(76) 

生憎の雨 [花]

 




休みだったので、どこか出かけようと思っていたが

生憎の雨模様だった。





結局、うちの嫁さんの買い物に付き合い

ランチをして、お茶をして、昼寝して1日を過ごしてしまった・・・。





DSC_0389.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED







nice!(69) 

すっかり慣れた iPad [花]

 




最終的に iPad は、私が使い

今までのAndroidのタブレットは義妹が使う事になった。





休みを使い、いじっていたら

すっかり慣れてしまい、スペック的にも上な為か

前のよりも、圧倒的に使いやすい印象を持った・・・。





DSC_0326.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED








nice!(74) 

iPadの使い道 [花]

 




前回に続き、iPadの話。





去年の暮れに、商店街の景品で貰った

10インチのAndroid系タブレットを雑誌を読むのに使っている。





そこに、もう一つタブレットが増えてもしょうがないのだが

前から iPad は、気になっていたので

Androidの方を義妹にあげて、ipad をうちで使う事になりそうだ・・・。





DSC_0342.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED






nice!(87) 

何故、iPad? [花]

  




うちの嫁さんが、私に内緒でスマホの機種変をして来た。





あろう事か、ショップの店員に乗せられて

iPadを持って帰って来た。





本体はタダだと言うが

月々の支払いが始まるのだが

今の時代、もっと安いプランがあったと思うのだが。





しかも嫁さんは、どうせゲームしかしない。。。。





設定は、すべて私任せで

今日の予定は、潰れてしまった・・・。






DSC_0414.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED







nice!(80) 

これもトンボ? [生き物]

 




秋も深まって来た中、トンボを撮っていたら

随分細いのを見つけた。





昆虫は詳しくないのでわからないが

子供の頃見たウスバカゲロウを思い出した・・・。





DSC_0087.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED








nice!(67) 

黒い可憐なフォルム [生き物]

 




これもトンボの一種なのだろうが

あまりにも見た目が綺麗だったので撮ってみた。





まぁ、昆虫は詳しくないので

何て名前なのかはわからないのが残念だが・・・。






DSC_0084.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED









nice!(70) 

青空 [花]

 




先日の台風一過の時もそうだったが

今日は更に秋晴れともいうべき青空だった。






時の流れなのか

季節が移り行くのをしみじみと感じた一日だった・・・。





DSC_0368.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED




nice!(75) 

痛風? [花]

 




健康診断の再検査で、痛風の疑いがあると言われていたのだが

最近、やたらと右足首が痛くなって来た。





どうやら発症してしまったらしい。





医者には、はっきりとは言い切れないと言われたが

予備軍である事には、変わりないようだ・・・。





DSC_0405.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED







nice!(77) 

本当なら・・・ [花]

 




本当なら日曜にもう一度

ズームレンズを持って彼岸花を撮りに行きたかった。





でも、あの台風の影響で行けなかったので

今週末まで待つしかない。





そこまで花が持つかどうか心配だ・・・。






DSC_0366.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED







nice!(93)