So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

戻って来た夏 [花]

 




今月も、あと僅かとなったが

今日になり、ようやく夏が戻って来た様な陽気となった。





猛暑には、ならなかったものの

そこそこの暑さで、少しばて気味だ。





まぁ、夏の暑さも

この位までなら、ちょうど良いかもしれないと思った・・・。





DSC_0243.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II








nice!(41) 

散歩中に・・・ [花]

 




いつものようにカメラを持って散歩へ行った。





カメラがあるので、花が咲いてる所という気持ちがあり

自然とヒマワリの咲いてる場所へ。





でも、天気が悪い為

空は白っぽく曇り、納得いく写真は撮れなかった・・・。






DSC_0227.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(64) 

録画 [夜景・イルミネーション]

 




ひと昔と違って録画と言えば

何十時間も撮れて、同時に複数の番組が撮れるよう

Wチューナー以上が当たり前になって来た。





そうなると、これもあれもと予約ばかりして

観るのに一苦労する羽目になる。





こういった話は、以前からよく耳にしてたのだが

まさか自分達が、この状況に陥るとは・・・。





DSC_0372.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(81) 

夏は何処へ・・・ [夜景・イルミネーション]

 




今月に入ってからだと思うが

夏らしい日って、あまりないような気がする。





確かに暑い日はあるが

ジリジリと照り付ける、晴れた日の日差しって

今年は、やっぱりないような・・・。






DSC_0367.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(77) 

怪我 [花]

 




うちの嫁さんが包丁で指先を切った。





指の皮膚を切ったのではなく

指先を数ミリ、抉ってしまったようだ。





当然、私が仕事をしてる時だったので

一人で病院へ行ったらしい。





これから、私に家事が少しばかりまわってくるのは

仕方が無いが、数年ぶりに一緒に風呂に入れるようになるのは

ちょっぴり嬉しいかも・・・。





DSC_0291.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(83) 

昼の土砂降り [花]

 




今日の昼は、ちょうど会社の外でランチをした帰りに降り出した。





一応、傘は持って出たものの

全く使い物にならないくらいの土砂降りに見舞われてしまった。





お蔭で午後は、ほぼ服が濡れた状態で

仕事をする羽目となった・・・。





DSC_0261.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(75) 

大合唱! [花]

 




今日は、昨日ほどではないものの暑い一日だった。





仕事中、外に出ることがあり

暑いので、街路樹の下で少し涼もうと思ったのだが

あまりの蝉の大合唱で、気が遠くなる気がした・・・。






DSC_0290.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(63) 

気が付けば・・・ [花]

 




気が付けば、今回の休みは月曜までの4日間しかないから

起きたら仕事なんだよなぁ。





そのかわり、今月の終わりか来月に

穴埋めの形で連休を交代でとるようなのだが

全く決まってない・・・。





DSC_319.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II








nice!(70) 

連休だというのに・・・ [花]

 




連休だというのに、何処にも出掛けず家でゴロゴロ。





まぁ、今回の夏休みは短いので

これと言って何処かへ行く予定は全くないんだよなぁ・・・。





DSC_312.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(73) 

暑かった・・・ [花]

 




今日は、日差しが強くとても暑かった。





でも、午後の超ゲリラ豪雨には

正直、ビックリした・・・。






DSC_0295.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II







nice!(108) 
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ