So-net無料ブログ作成

軽いとは言っても・・・ [花]

 




以前、ちょっとした旅行用にと買ったトラベル三脚。





前から持ってる三脚に比べ、大きさはもちろん

重さも非常に納得いく物だ。





でも、軽いデイバッグに付けて歩いてみると

バッグが軽い分、少々ではあるが

重さを感じてしまう。





慣れとは怖いものだ・・・。






DSC_9410.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED







nice!(81) 

はっきりしない天気 [花]

 




このところ、はっきりしない天気が続いている。





まぁ、梅雨の真っ最中だから

しょうがないと言えば、そうなのだが・・・。






DSC_9884.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED







nice!(66) 

真似したな! [花]

 




職場に写真が趣味な人がいる。





職場では後輩だが

写真に関しては、先輩だ。





そんな人に以前、小ぶりな三脚を買った事を話したら

小さい三脚は、ちょっと怖いと言っていたのだが

結局のところ、私と同じものを購入し

満足そうにしてた・・・。





DSC_8989.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED







nice!(100) 

いいなぁ・・・ [花]

 




義理の妹のNew PC

どうにか無事に稼働をはじめる事が出来た。





やっぱり何でもそうだが

新しいってのは、良いもので

ちょっぴり新しいパソコンが羨ましかった・・・。




DSC_8907.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED






nice!(81) 

New PC [花]






新しいPCを義理の妹が買った。





ただ毎回そうだが、初期設定や

ネットの接続は、結局のところ私がやる事なる。




今回は、ネットへの接続に悪戦苦闘してしまい

生まれて初めてサポートに電話をしてしまった・・・。





DSC_8971.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED







nice!(76) 

何故かライブへ [花]

 




久しぶりに韓国料理を食べようと新大久保へ行った。





そこには、芸能人の卵なのか

デビューしたてたのか、韓国人のグループが

ライブの宣伝をしながらビラ配りをしていた。





で、何を考えたのか思わず手を出してしまい

食事を早々に済ませ、ライブを見る羽目に・・・。





内容はともかく、久しぶりのライブで

ちょっぴり楽しい思いが出来たと思う。。。





DSC_8935.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED








nice!(63) 

フィルター掃除 [花]

 




うちの職場は、古いエアコンを

何十年と使ってる為、この時期になると毎年のように壊れる。





それなのに5月の1月間もの間

一度もフィルター掃除をしてなかったので

かなり汚れていて、それを数名で綺麗にしていた。





でも、それが原因で

水道の流しの部分が、詰まってしまい

大変な事になってしまった・・・。





だから、早く新品と交換しようよ。。。





DSC_8879.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED







nice!(96) 

喉も痛い・・・ [花]

 




風邪気味と思っていたら

今日は、喉も痛くなってきた。





症状が軽いうちに薬飲んで、寝る事とした。





でも、私の場合

熱が出ないと、直りが悪いんだよなぁ・・・。





DSC_9004.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED







nice!(86) 

風邪気味 [花]

 




気持ち良く寝る為

窓を開けて寝てたら、くしゃみと鼻水が止まらない。





どうやら風邪気味なようだ・・・。





DSC_8982.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED







nice!(83) 

動き易い [花]

 




毎年、バラの撮影等には

ショルダーバッグを使っていたが

今回は、両手が空くディバッグを試してみた。





カメラの出し入れが

バッグを下ろさずに片手で出来る点が購入の決め手だったが

それ以上に両手が空いて動き易い

というところが気に入った。





まぁ、動き易すくても

写真が上手くなるわけではないのだが・・・。






DSC_8834.jpg

D7100+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED






nice!(72)