So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ
前の10件 | -

これもチューリップ? [花]

 




この一見すると

枯れかけたような花もチューリップなようだ。





どちらかと言うとバラに見えてしまうのは






DSC_8406.jpg

D7100+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II







nice!(68) 

早いもので・・・ [花]

 




早いもので、春の健康診断が始まった。





この前にやったばかりだと思ってたが

どうやら、あれから半年たってるようだ・・・。





ちょっと面倒くさい。。。




DSC_8308.jpg

D7100+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II






nice!(74) 

不良品? [花]

 




先日、写真を撮っていた時の事

急にシャッターが切れなくなった。





よく見るとSDカードに書き込みをしてるようだった。





数分経っても変わらず、電源を切る事も出来ず

最終手段でバッテリーを抜いてみたら

普通に撮影出来るようになった。





自宅でデータを移した後フォーマットしたら

あれから全く不具合は無いようだが

安物は、注意が必要だと悟った出来事だった・・・。





DSC_8351.jpg

D7100+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II





nice!(84) 

真夏日 [花]

 




このところ、あちこちで夏日を記録しているが

うちの職場は、またクーラーが壊れてしまい、既に真夏日。





会社自体には金があるのだから

今年こそは、買い換えをして欲しいものだ・・・。





DSC_8369.jpg

D7100+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II






nice!(74) 

遊び声 [花]

 




この時期、エアコンをつけずに窓を開け網戸にしてると

良い風が入って来て過ごし易い。





午後の昼下がりには

子供の遊ぶ声が、遠くから聞こえて来て

それもまた心地よく感じる・・・。





DSC_8372.jpg

D7100+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II







nice!(80) 

俺の週末 [花]

 




まず土曜日は、仕事となり

良い天気にもかかわらず、何処へも行けなかった。





日曜日も天気は良さそうだが

この時期、行く場所が思いつかないので

家でゴロゴロする事になりそうだ・・・。





DSC_8334.jpg

D7100+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II







nice!(68) 

年齢を重ねると言う事 [花]

 




昨日、義理の父が手を怪我をして

数針縫った事に対し、いろいろ考えてしまった。





年齢を重ねるって、今まで出来てた事が

一つ一つ出来なくなると言う事に気が付いた。





これって辛い事であり

こわい事だと、つくづく思った・・・。





DSC_8375.jpg

D7100+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II







nice!(72) 

怪我 [花]

 




義理の父が手を怪我した。





何でも、機会に挟まってしまったらしい。





何針か縫った様なので

結構な傷のようで、少し心配になった・・・。






DSC_8432.jpg

D7100+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II








nice!(81) 

暑いからこそ・・・ [花]

 




今日も職場は、真夏日のような暑さ。





仕事をしてると

効率が悪いのはもちろんだが、ストレスがやたらと溜まる。





でも、そんな状況を乗り切った後のビールは

また格別なものだ・・・。




DSC_8367.jpg

D7100+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II






nice!(96) 

エアコン故障 [花]

 




うちの職場のエアコンが、また壊れた。





毎年、梅雨入り前ぐらいに調子が悪くなるのだが

今年は少し早いようだ。





いい加減、新しいものに買い替えて欲しいものだ・・・。






DSC_8260.jpg

D7100+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II







nice!(90) 
前の10件 | -
2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ