So-net無料ブログ作成
検索選択

GW突入! [花]

 




はっきり言って、連休とはいえ

実際のところ、祖母の介護に行くようなもので

遊びに行く予定は無い。





もう、こんな生活が18年も続いている。





それだけに、たまに温泉など行くと

物凄く楽しく過ごせるのかもしれない・・・。





DSC_8755.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(73) 

1日減った・・・ [花]

 




明日からGWに突入して

今回は、4日までの休みの筈が

急遽、土曜出勤となってしまった。





その日は、特に予定がなかったから良いものの

お蔭で休みが1日減ってしまった・・・。






DSC_8743.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(75) 

春の雰囲気を・・・ [花]

 




春の雰囲気を出そうと

久しぶりにソフトフィルターをつけてみた。





PC上でかけるフィルターとは違って

やっぱり味のあるものだと思う・・・。




DSC_8740.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(102) 

まだまだ観れる桜 [花]

 




とっくに都内の桜は、終わってしまったと思っていたが

少し歩いた所に、まだまだ見頃の桜の木があった。





ソメイヨシノではないものの

やっぱり桜って良いものだと、つくづく思った・・・。





DSC_8731.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(86) 

緑桜 [花]

 




緑桜は、話によると都内では3本しか存在してないらしく

それがすべて北区にあるというから凄い事だ。





この日の天気は、雲ひとつない快晴だったので

散り間際の桜にしては、そこそこの写真が撮れた・・・。





DSC_8701.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(86) 

七社神社 [花]

 






テレビで、都内では珍しい緑色の桜が満開だというのを見て

北区にある七社神社に行って来た。





先日の雨の影響もあり、ほとんどが散ってしまっていたが

折角なので数枚ほど撮影してみた・・・。







DSC_8687.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(86) 

桜吹雪 [花]

 




前回のものより

こちらの方が少しは

桜が散ってる様子がわかるのではないだろうか・・・。





DSC_8058.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(85) 

桜、散る [花]

 




だいぶ桜の花が散ってしまった。





一応、桜がってるのだが

わかるだろうか・・・。





DSC_8045.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II




nice!(75) 

それにしても・・・ [花]

 




桜が散ってしまってるので

全体の写真よりも、この日は寄って撮ってたので

どうしても似たような写真ばかりになってしまった。





まぁ、腕がないので

私の場合、こんなものかな・・・。





DSC_7861.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(102) 

やっぱり白かな? [花]

 




先日、個人的には黄緑色の桜に見えるといったが

やはり、こうしてみると白い花だろうか?





齢をとると、色の判別も危うくなってくるようだ・・・。





DSC_7858.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(77)