So-net無料ブログ作成

レトロな風景 [日常・スナップ]

 




まるで昭和の頃に戻ったかのような、レトロな風景。





こんな撮り方、本来なら失敗なんだろうけど

個人的には結構、気に入ってる・・・。





DSC_3536.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF






nice!(91) 

1週間 [日常・スナップ]

 




都内では、桜の開花宣言から

ちょうど1週間たったが、実際は1~2分咲きほど。





今から、今度の日曜が楽しみで仕方がない・・・。





DSC_3523.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF





nice!(107) 

寒暖差 [日常・スナップ]

 




また、今日も異常なまでの寒さだった。





冬へ逆戻りかと思えば

明日は、また暖かな日となるらしい。





これだけ寒暖差があると

風邪を引いたりしてなくても

体の何処かは、おかしくなってるものだ・・・。






DSC_3517.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF







nice!(90) 

雨模様 [日常・スナップ]

 




今日は、生憎の天気で寒かったせいもあり

散歩に行かなかった。





寒暖差が激しいとはいえ

先日の休みの日は、良く晴れて

ポカポカした陽気だったというのに・・・。





DSC_3502.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF





nice!(92) 

ストラップ [日常・スナップ]

 




カメラのストラップは

私の場合、付属のものではなく

革製のストラップを2つ愛用している。





ひとつは、スナップ用で

もう一つは、重たい望遠用の少し厚めのやつだ。





どちらも、購入して数年が経つが

一度も手入れをした事がなかったので

暇な今日、隅々まで掃除してみた・・・。




DSC_3486.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF






nice!(83) 

繁忙期? [日常・スナップ]

 




おそらく3月は、どの会社も忙しい時期だと思う。





うちもその1つの筈だが

下旬になるにつれ、仕事量が停滞してきた感がある。





これも繁忙期というのだろうか・・・?





DSC_3478.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF





nice!(81) 

不都合も・・・ [日常・スナップ]

 




最新の冷蔵庫って、角が曲線じゃなく

結構、フラットで斬新なデザイン。





だけど、機能やデザインは申し分ないが

嫁さんに言わせれば、唯一の欠点が

扉に磁石が付かないと言う事。





この冷蔵庫に限って言えば

扉は、鉄製ではなくガラスでコーティングされてるので

磁石は、手を放すと床に落ちるのだった・・・。





DSC_3469.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF






nice!(79) 

新品 [日常・スナップ]

 




昨日、冷蔵庫を嫁さんと買って来た。





店に着いた時間が、夜の8時を過ぎてたので

まさか、翌日配送されるとは思ってなかった。





そして、今日はゴミ出しの日という事もあり

あさから、夫婦揃ってダメになった食材を

嗚咽を吐きながら出してた・・・。





仕事から帰って来てから聞いたのだが

ゴミ出しした2時間後には

新品に変わったようだ。





DSC_3468.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF






nice!(80) 

冷蔵庫の故障! [日常・スナップ]

 




ついに冷蔵庫が壊れた!





まだ3年くらいしか経ってないのに。





おかげで食材がほぼ全滅となってしまい

うちの嫁さんは、かなり嘆いてしまっている。





しばらく、外食となりそうだ・・・。







DSC_3452.jpg

D7100+Ai-S NIKKOR 45mm F2.8P






nice!(101) 

にらめっこ [動物]

 




下町を散歩してると

たびたび猫に出会う事がある。





今日も、そのようで

あまりにも視線を逸らさないから

思わず見てたら、結果的ににらめっことなってしまった・・・。






DSC_3433.jpg

D7100+Ai-S NIKKOR 45mm F2.8P





nice!(99)