So-net無料ブログ作成

和むなぁ・・・ [花]

 




久々の庭園だったが

いつもは、バラの咲く頃に来てるので

ほとんど人がいないなんて初めての事だった。





人目がないせいなのか

誰もが自分達の世界に入り込んでいて

ある意味、心が和んだ・・・。





DSC_7228.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(88) 

白梅 [花]

 




久しぶりに旧古川庭園へ行ってみた。





ここでは、紅梅のほかに白梅も咲いていた。





毎年、ここで白梅は見た事がなかったので

なんだか嬉しくなってしまった・・・。




DSC_7213.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(89) 

欲しいなぁ! [花]

 




以前から思っていた事だが

少し小ぶりのトラベル三脚が欲しいと思っている。





持っている三脚は、堅牢さ重視だった為

重さよりも、結構長い。





だから、なかなか持ち出す事がなく

毎年数回程度しか使わず、もっぱらの手持ち撮影となっている。





ただ、新しく買うと今のが勿体なくて

これからが試案のしどころだ・・・。




DSC_7294.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(102) 

赤白どっち? [花]

 




梅には、基本的に赤と白があるが

皆さんはどちらだろう?





花の色的には、白い方が好きだが

梅というイメージからすれば

私の場合、赤い方になるのかもしれない・・・。





DSC_7201.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II




nice!(82) 

 [花]

 




梅がだいぶ咲き出してきたが

白梅を見てなかったので探してみた。





近所の公園でようやく見つけたのは

まだ、花が開く前の可愛らしい蕾だった・・・。





DSC_7222.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(82) 

久しぶりの暖房 [花]

 




久しぶりに寝室のエアコンで暖房してみた。





寝室のエアコンは、夏しか使う事がなく

冬場は、もっぱらリビングで床暖だ。





乾燥するのが嫌で、いつも冷たいベッドだが

たまには良いものだと思った・・・。





DSC_7198.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(80) 

寒さ増す [花]

 




梅が咲き始めたというのに

寒さは、一段と増した感がある。





早く、暖かな春にならないだろうか・・・。





DSC_7195.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(82) 

寒さ再び [花]

 




昨日は、それほど寒くなかったのに

今日は、めちゃくちゃ激寒の1日だった。





まぁ、大雪が降ってる所の人達からしてみれば

都内の寒さなんて可愛いものだろうが・・・。





DSC_7168.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(90) 

歩いてみると・・・ [花]

 




寒いが天気が良かったので

久しぶりに表へ出て、歩いてみた。





歩き出すと、意外にも体が温まり

何枚も着込んで出たのが裏目に出て

少し汗ばんでしまった・・・。




DSC_3859.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(86) 

また寒そう! [花]

 




せっかくの週末も、これだけ寒いと

外へ一歩も出たくなくなる。





明日こそはと思うのだが

また寒いと聞いて、少ししり込みしている・・・。




DSC_3841.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(84)