So-net無料ブログ作成

よくわからん [日常・スナップ]

 




1日早く休みに入るかと思いきや

1日遅く休みになってしまった。。。





どういう訳か予約してあった忘年会も

1日遅らせる始末。





皆そこまで仕事がしたいのか・・・。




※明日は都合によりお休みです。





DSC_3403.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF





nice!(102) 

拍子抜け [日常・スナップ]

 




このところ忙しかった仕事も

ここに来て急に仕事量が減った感じ。





明日の状況次第じゃ

1日早く年末年始の休みに突入だ。。。





DSC_4318.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF






nice!(98) 

最後の日曜 [日常・スナップ]

 




今年最後の日曜は、

前回の休日に引き続き大掃除に終わった。





まぁ、終日してた訳じゃないが

結局、終わっても疲れて何処にも行けなかった・・・。




DSC_3380.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF






nice!(89) 

あと3日! [日常・スナップ]

 




今週も土曜出勤となってしまった。





だけど、今年と仕事も

残すところ、あと3日となった。





嬉しいような悲しいような。。。





少なくとも年々1年経つのが

やたらと早くなってる気だするのは、私だけだろうか・・・。




DSC_3811.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(113) 

路地裏 [日常・スナップ]

 




散歩の途中で、いつもと違う道を歩きたくなり

全く通った事のない所ばかりを歩くようにしてみた。





お蔭で、様々な景色を楽しめたが

自宅から2駅ちょっとくらいの距離で

プチ迷子になってしまった・・・。





DSC_8554.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(92) 

なま暖かな風 [日常・スナップ]

 




夕方から雨と聞いていたが、既に昼から降り出した。





その雨もすぐに止んだようだが

夜には、風が強く

しかも、なま暖かな風だった。





屋内よりも外の方が暖かで

ちょっと何かが起きそうな予感がして心躍った。





でも、結局は何も無かったけど・・・。





DSC_3142.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(85) 

忙しかった・・・ [夜景・イルミネーション]

 




仕事も落ち着きをみせたように思えたが

今日は、いつになく忙しかった。





今年もあと僅かなので

少し気が緩んでたせいか、心身ともに疲れが来た・・・。





まぁ、その後の一杯は最高のものだったが。






DSC_3826.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(85) 

黄昏 [風景]

 




日が沈む少し前

何だか黄昏た景色に出会った。





最近よく使用する

このレンズだと古いせいか

ピントがかなり甘いが、独特な色合いを見せてくれた・・・。





DSC_6406.jpg

D7100+Ai-S NIKKOR 45mm F2.8P





nice!(85) 

今年も終わりか・・・ [花]

 




今年の紅葉も、どうやら終わりを迎えたようだ。





まぁ、例年に比べたら

よく12月まで持ったと思うばかりだ・・・。





DSC_7112.jpg

D7100+Ai-S NIKKOR 45mm F2.8P





nice!(86) 

早くも大掃除 [紅葉]

 




大晦日には、まだあるが

我が家では、早くも大掃除にとりかかった。





今日の私の担当は、ベランダの床とダイニングの窓ガラス。





去年にマンションの大規模修繕で

ベランダの床面は、新しく張り替えられたので

今回は楽だったが、窓ガラスはいつになく苦戦してしまった。





T字のゴムベラが10年以上経った為か

ゴム部分の劣化があり、水滴が拭き取れずに

何度もやり直ししたからだ。





後日に控える、リビングの窓ガラスが思いやられる・・・。





DSC_7123.jpg

D7100+Ai-S NIKKOR 45mm F2.8P





nice!(82)