So-net無料ブログ作成

絵描き [人]

 




公園で手帳に絵を描く女性を見つけた。





何故、画用紙じゃなく手帳なのか

不思議に思いながら、レンズを向けた・・・。





DSC_6962.jpg

D7100+Ai-S NIKKOR 45mm F2.8P






nice!(85) 

頑張れ! [人]

 




連れの女性に、一生懸命に尽くす男性を見つけた。





2度とないチャンスくらいの思い出

デートに誘い、懸命に彼女の笑顔を引き出そうと努力する

その姿、健気で美しいなぁと

つくづく思ってしまった・・・。




DSC_6826.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(83) 

秋の恵み [日常・スナップ]

 




秋の恵みとして、こんな物が撮れた。





でも、この寒さだと

既に秋というよりも、冬だなぁ・・・。




DSC_7075.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(87) 

ふたり [人]

 




枯葉が舞い落ちる公園で

ふたりの男女が仲睦ましくベンチに座っていた。





ちょっぴり羨ましく思いながら

シャッターを切ったのだが

うちの嫁さんと一緒に来れば良かったと思ってしまった・・・。




DSC_6992.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(101) 

黄葉 [紅葉]

 



あちこちで紅葉となって来たが

この場所では黄葉だった。





すっかり黄色に染まった葉を見上げてると

何だか、自然と黄昏てしまうのは何故だろう・・・。





DSC_6763.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(83) 

初雪 [紅葉]

 




11月だというのに、本当に雪が降った!





まぁ、今回は積もる事はなかったが

通勤などを考えると、積もらなくて正解だったかなぁ。





仕事だから、残念な事に写真は撮れなかったけど

先日、紅葉を撮りに行った時のもので、ご勘弁を・・・。





DSC_6944.jpg


DSC_6989.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(90) 

凍える寒さ [花]

 




今日は朝から、凍えるような寒さだった。





明日は、11月なのに雪が降るかもしれないと

ニュースでやってたので、しっかり厚着して行こうと思う・・・。




DSC_6735.jpg


DSC_6720.jpg


DSC_6723.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF





nice!(92) 

寒桜 [花]

 




紅葉を撮りに行ったら、寒桜を見つけた。





結構な寒さだったが

この時期、桜を目にしただけで心癒された・・・。





DSC_6717.jpg


DSC_6697.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF







nice!(70) 

横浜デート その2 [夜景・イルミネーション]

 




本来の予定は、ランチと買い物だったが

写真を撮るのに付き合わせてたら

すっかり暗くなってしまった。





ちょっとご立腹の嫁さんに

なけなしの金をはたいて

ディナーと洒落込んでしまった・・・。





DSC_3094.jpg

D7100+Ai-S NIKKOR 45mm F2.8P





nice!(79) 

横浜デート [夜景・イルミネーション]

 




久しぶりに、うちの嫁さんと横浜へ行った。





ほとんどが買い物の付き合いだったが

ある意味、デートだ。





折角、横浜へ来たので

それっぽい写真を撮りたくて、歩いてみた・・・。





DSC_2506.jpg

D7100+Ai-S NIKKOR 45mm F2.8P






nice!(82)