So-net無料ブログ作成
検索選択

散髪 [日常・スナップ]

 





髪の毛が伸びて来たので

美容院へ行きたかったのだが

思わず自分で切ってみた。





しかし、あまりにも酷い状態になったので

うちの嫁さんに、直して貰った・・・。





DSC_4865.jpg


DSC_4868.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF





nice!(88) 

モニュメント? [日常・スナップ]

 




怪獣の遊具の横に

柱のモニュメントらしき物があった。





何故か子供の頃の、夏休みの宿題で

貝殻を使った工作をしたのを思い出した・・・。





※明日は都合によりお休みです。





DSC_4909.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF





nice!(100) 

怪獣 [日常・スナップ]

 




先日、行った昭和記念公園の一画に

こんな物があり目を引いた。





子供が遊ぶ、怪獣の遊具。





つい、昔を思い出してしまった・・・。





DSC_4900.jpg


DSC_4903.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(107) 

猛暑のせいか・・・ [紅葉]

 




猛暑もだいぶ落ち着き

少しは過ごし易くなって来た。





その猛暑が原因なのか、葉が色付いてるものがあった。





少し傷んでしまったのだろうか・・・?




DSC_5142.jpg


DSC_5139.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF






nice!(96) 

休みなのに・・・ [日常・スナップ]

 




せっかくの休みなのに

今日は、内視鏡検査の結果を聞きに

病院へ行った。





検査結果は、術後含めて異常なしという事だった。





昼から何処かへ出かけて

写真を撮ろうかと思ったが、急に暗くなったりして

いつゲリラ豪雨に見舞われるかと思うと

何を撮ってよいかわからず

結局、家でゴロゴロしてしまった・・・。





IMG_20160731_112003-2.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G





nice!(97) 

天気雨 [花]

 




何年かぶりに

天気雨に出くわした。




子供の頃には、よくあったと思うのだが

大人になってからは、滅多にお目にかかってなかった。





それだけ仕事ばかりして

外には、いなかったという事だろう?







DSC_3648.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(95) 

またもや故障? [花]

 




うちの職場は、今年に入って

2回目のクーラーの故障に見舞われた。





既に30年近く経ってるようなので

いい加減、新しいものを買ってほしいものだ・・・。





DSC_5078.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(85) 

天気予報のせい? [花]

 




稀にみる台風3つの影響で

日曜は、全てがパーに終わってしまった。





朝のうち晴れていても

午後から突然の雷雨だとか

夕方から、豪雨になるとかで
あれだけの晴れ間が目の前にして

何処にも出かけられなかった・・・。





一番いけないのは

家から一歩も出なかった

私自身なのだが。。。





DSC_5112.jpg


DSC_5060.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(89) 

もう、こんな時期 [花]

 




まだまだ暑さが厳しい日が続いてるのだが

早いもので、こんな花を見かけるようになった。





年々、時の流れが

やたらと早くなってる気がしてならない・・・。





DSC_5147.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II



nice!(90) 

癒しの木 [日常・スナップ]

 




先日の昭和記念公園で撮った1枚。





こういう大きな木の下で

家族揃ってピクニックみたいな事

ある意味、夢だなぁ・・・。






DSC_5197.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(87)