So-net無料ブログ作成
検索選択

カラッと・・・ [風景]

 




どうしても梅雨の時期は

ジメジメして、とても嫌なものだ。





でも、この日は

カラッとした天気で気分も晴々だった・・・。





DSC_3229.jpg


DSC_3415.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II




nice!(100) 

見下ろせば・・・その5 [人]

 




今、思えば

ホテル前の、この浜辺

結局のところ一度も歩いてない。





まぁ、海を眺めること自体

10年ぶりくらいだから

ある意味、多少の進歩なのかもしれない・・・。





DSC_3007.jpg


DSC_2944.jpg


DSC_2954.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF





nice!(121) 

見下ろせば・・・その4 [人]

 




梅雨の時期の晴れ間は

日差しの強い夏日が多い気がする。





この日も、そんな日だった・・・。





DSC_2915.jpg


DSC_3025.jpg


DSC_3032.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF



nice!(103) 

見下ろせば・・・その3 [人]

 




今まで、200mm高倍率ズームを使うことが多かった為

被写体が遠いと、初めは物足りなさを感じていたが

時間が経つにつれ、少しは広角にも慣れてきた。





思えば、昔は広角ばかりで撮っていたような気がした・・・。





※明日は都合によりお休みです。





DSC_2942.jpg


DSC_3048.jpg


DSC_3010.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF




nice!(112) 

見下ろせば・・・その2 [人]

 




時間を持て余し

ホテルのベランダから、外を眺めた時の2回目。





ただ眺めるのではなく

カメラのファインダー越しに見ると

まるで違った光景となり

暇を持て余してたのが嘘のように

時が流れた・・・。




DSC_2908.jpg


DSC_3049.jpg


DSC_2931.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF





nice!(88) 

見下ろせば・・・ [人]

 




出張で海沿いの町へやって来た。





ここには仕事で何度か来た事があるが

いつものビジネスホテルに空きが無かったらしく

ちょっとしたリゾートホテルに宿泊となった。





一応、窓からはプライベートビーチとなってるが

まだ海水浴する人影は、ある筈もない。





でも、仕事の合間にベランダから見下ろすと

浜辺にポツリポツリといる人達が

私の目を楽しませてくれた・・・。




DSC_2948.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF





nice!(108) 

すっかり夏日 [花]

 




陽気は、すっかり夏日となり

暑い日とうとう始まった。





この時期になると

色鮮やかな花が、咲き乱れ

猛暑の日々が続くのだろう・・・。





※明日は都合によりお休みです。




DSC_3412.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF





nice!(111) 

カメラグッズ [花]

 




先日、ズームバッグの話をしたが

考えてみると

ズームバッグ、ショルダーバッグ、デイバッグ

どれも VANGUARD の物だと気が付いた。





おまけに三脚まで VANGUARD とは

無意識なのか意識してだったのかビックリしてしまった・・・。





DSC_1695.jpg


DSC_1720.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF






nice!(107) 

真夏日 [花]

 




今日は、異常なまでの真夏日だった。





でも、幸いしてか土曜出勤で

クーラーもキンキンに冷えていたので

ある意味、助かったと思う・・・。





DSC_1360.jpg


DSC_1646.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF





nice!(106) 

おしぼり [花]

 




ここ数年、おしぼりに目がない。





こう言ってしまうと、かなり変な人と思われてしまうが

三脚の脚を拭く為のものとして

持ち帰るようにしている。





ビニールに入ったウエットなもので

拭いた後にケバケバが付かないものがベストだ。





いちばん使い勝手が良いものは

私の経験上、新幹線や飛行機で貰えるやつだ・・・。





DSC_1617.jpg


DSC_1716.jpg

D7100+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF






nice!(87)