So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

持ち合わせが・・・ [花]

 


昼のランチ時、いつもの蕎麦屋へ行った。





朝からそこまでは、いつもと一緒だったのだが

いざ帰ろうと思うと、財布がない事に気付いた。





いつもなら、誰かしら職場の同僚が居る筈なので

お金を立て替えて貰う事も出来るが

今日に限ってひとり。





お店に事情を話して、すぐに返しに行ったが

一時は、どうなるかと思った。





ご主人の「今日じゃなくて、いつでも良いよ」

という言いっぷりが、とても人情味あふれていて

今まで以上に親しみの持てる店となった・・・。




DSC_9022.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(14) 

墓参り [花]

 




連日の雨で、彼岸が明けてしまったが

ようやく行って来れた。





やはり、彼岸明けとは言え

雨の降ってない、今日に来る人は多く

初めて5組以上の人達と出くわした。





それにしても、墓石を掃除してる時だけ

晴れ間になるのはやめて欲しかった・・・。





DSC_9214.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(80) 

晴れ間 [花]

 




ここ最近、雨や曇りばかりで

晴れ間を見た事がない。





天気予報では、日曜に僅かばかりの晴れ間があるような事を

言ってたが、実際のところ

傘は持って出るようにして下さいとの事。





まぁ、僅かな晴れ間でも見てみたいものだ・・・。




DSC_5962.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(86) 

韓国料理 [花]

 



近所に韓国料理のお店が

5年位前からある。





ただ、個人でやってるお店らしく

規模的にもかなり小さいので

なかなか入れずにいたが

今日、意を決して入店してみた。





思った以上に美味しく

うちの嫁さん的には、かなりの好印象!





もっと早く行ってれば良かったと

思ってしまった・・・。




DSC_5986.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(77) 

今頃になって・・・ [花]

 




今年の夏は、うちの職場では

クーラーが2回も壊れたのだが

今頃になって、寒いくらいガンガンに効いている。





いい加減、修理ではなく

買い替えた方が電気代が安く済むと思うのだが

まぁ、上の人間の考える事はわからない・・・。





DSC_8662.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(91) 

雨の為なのか? [花]

 




今日は、台風による雨の為なのか

だいぶ肌寒かった。





寝る時は、久しぶりに冷房は

必要なさそうだ・・・。




DSC_4678.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(105) 

奢ってよ! その2 [花]

 




このところ、奢ってくれと

よく言われるので

しょうがないから店に連れて行った。





ただし、うちの嫁さんと

一緒に行く為の店の下見が目的だった。





だけど、オジサン3人でお洒落な店に入るには

少しばかりの勇気が必要なのだった・・・。




DSC_3742.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(84) 

蜘蛛の巣 [花]

 


雨ばかり降る天気が続くと

少しばかり気が滅入る。





何故なら、カメラを持って

写真を撮りに行けなくなるから。





でも、雨の直後には

割と良い被写体に出会えたりするから

写真は面白いと思う。





ホントは、蜘蛛の糸には

雫があったんだけどね・・・。





DSC_2938.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(91) 

奢ってよ! [花]

 




最近、職場の同僚に

焼き肉を奢ってくれと言われる。





飲みに行くのならまだしも

焼き肉は、ちょっと抵抗がある。





何よりも、やたら食いまくりそうで怖い・・・。




DSC_1558.jpg


DSC_3406.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II





nice!(90) 

土曜出勤 [花]

 




土曜出勤となってしまった。





休み自体は、むかしに比べると

しっかり、とれるようになってるのだが

一般的に人が休むような日の出勤は

この歳になると、少しばかり気が引けてしまう。





近所の人に

「今日も仕事で、大変ね!」

と言われると、自分が情けない気になる・・・。




DSC_6670.jpg


DSC_7894.jpg

D7100+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II






nice!(99) 
前の10件 | -